Neko

何でもいい。。。? ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
ginza_ichigo_20080503152417.jpg


先週の金曜日のこと。遠~くに住む友人から緊急メール:『銀座いちご』至急送って!!
。。。??なにそれ???←お菓子オンチ ねこ 
どうやらもう季節限定の販売が終了した『銀座あけぼの』のお菓子らしい。↓
銀座のいちご


でも、販売終了しちゃってるよ。似たような名前の『銀座のいちごケーキ』ってのがあるけど?
友:何でもいいから送って!お願い!!
はい、分かりました。仕事が終わり早速go

が。。。『東京ばな奈』というこのお店。売り場ごとに扱う商品が違う。。。基本的に地方発送はしない。
っていうか、週末の店頭でそんなことしている場合じゃない込み合い具合
そもそも、店っていってもJRの駅構内(エキナカ)。私も仕事帰りだけど、ご同様の方達の他
上野駅は週末の遠出客もたくさんでごった返してました。
ネットで調べて電話で問い合わせして行ったんだけど、ここでは欲しい物が揃わない~
んじゃ、東京駅へ(エキナカでよかった!な?)
混雑具合と店頭の様子は同じだけど、なんとかご要望通りの数量を確保

次は送る手配です。
遠いとね、宅急便で中一日。翌々日配達なんだな~
翌日、職場が宅急便の扱い店なのでたまたま配達で来たいつものドライバー君に相談したら
超速宅急便扱いなら別途料金は掛かるけど明日着きますよ」とのこと。
友:それで出して~

昨夜無事着いたと連絡がきましたが。。。
『銀座・いちご』何でもいい。。。何だったのなかな?
いつもながらの忙しいさにプラスアルファの週末でした。。。

『銀座』『いちご』は、アレで良かったのか確認しました。OK~! だそうです。σ(^-^;)?
それから、ついでにおやつ用に買っちゃいました。甘酸っぱくて美味しかった!と、皆の意見です。
中身


東京のお菓子のことは 真夜中のトールペイントサークル のteddy-Mちゃんの方が詳しいと思う~

2008.04.07 


Secret

