Neko

梅、到着! ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
coopのお兄さん(もう数年顔は見てないけど)が玄関前に届けておいてくれました。
箱入り娘?

私の漬物の師匠はいわゆる『ムック本』です。
母は時間が無くて一時期糠漬けくらいしてたかな~?
何より縞々ねこは。。。食べないので興味が無かったし。。。教わりませんでした。

逆に、夫の母は漬物・和裁・洋裁・編み物・皮細工、何でもやっちゃう人でした!
(私のおバァちゃんと同い年だったの~
なので「あれ作って!」と、簡単に言うオヤジ。。。
以前は専業主婦させてもらってたので、何とかやってみたら結構面白い。
それと、「むかしの味~!」と喜んでいただけると木に登りやすい性質で。。。?

市販の漬物は『味見しろよ~!』出来ないから買ってきたのにぃ
作ったものは一応不満は無さそうです。

2008.06.20 


Secret

