Neko

バターが無い? ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
*HNどれがいい? に投票してくださった方限定のプレ企画進行中です。
よろしかったら、5月30日の記事をご参照の上
丸型、角型どちらがご希望かお書き添えの上、
6月9日が終るまでにコメントかメールでお知らせください。


で、タイトルのバター。普通のバターの棚はスッカラカン。ですが、
無塩バターはありました。バター

そこで以前見た『いっぱい作ろう!』 masamiさんの
レシピ←キャッシュがまだ残ってます。
『りんごバター』に挑戦うしし

ところが、りんご4個のところ3個しか買ってなかった~汗;
出だしから不安の予感。。。
まぁ、砂糖の分量だけ割合で減らしていざ!

荒熱をとってミキサーに入れてスイッチをポチ
音はするけど中身が動かないがっくり
スピードカッター一体型なので、そちらに移してガー。ホッ。
古いしめったに使わないので壊れたのかと思ったけど。。。パワーが弱いらしいです。

さて、お味は?いえ、この時間なので今日はオアズケですぅ~。

食べました!
美味しかったよ~!(〃∀〃)
↓実食レポはクリックして~♪
masamiさんの「バゲット1本行っちゃうよ~♪」でビビリ気味。
ロング(本来の大きさ?)で1本行っちゃうと色々問題がありそうなお年頃。。?
帰り道、小さめ細めのミニ・バゲットさんをお気に入りのパン屋さんでget!
本日は家族と時間差夕食なので私一人でご堪能~♪
普通ーのバターよりは水分が多いはずなので焼けたバゲットに塗り塗り後
余熱のトースターに戻して(よだれをガンマンしながら)しばし待つ!!

いただきましたぁ!美味しかったっす!
フレンチのお店とか他では実食経験が無いので個人的な好みですが、
パンに塗る『バター&ジャム』の りんご版 ですね。私好み!

無塩マーガリンも世にあるそうなのでこの時期こちらでチャレンジもいいかも?

そうそう冷蔵でもあまり日持ちしないとのことでした。
今回出来上がった量は縞々家で即日消費は無理。。。なので、
とりあえずの量(うちの場合『桃屋のメンマの』瓶が基準)超えたら
自家製パセリバター、レーズンバターのように。。。
食べきれない分は『ラップで巻き巻き~』冷凍保存!(海苔巻き状態)
早目にお召し上がりください

2008.06.03 


Secret

