Neko

テストの結果報告 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
私はここでは今のところはOKです。が、
残念ながらこれで万全ではないことが証明されました。
ですが、少しはマシかもという事で記事を残すことにしました。

記事の投稿時にジャンルを『趣味・実用』 テーマ『手作り仲間』
 
そして、環境設定画面下の方にある
投稿設定をブログポータルに『通知しない』
トラックバックも、『表示しない』『受け付けない』にしたほうが安心でしょうか。
(私自身トラックバックでは不愉快な思いしかしてないので
活用する気になれません。

投稿管理


ブログポータルって?
クラフトマックス時代のオレンジ色のTOPページみたいな物です。
ブログ管理1 ブログ管理2

管理画面の左上、赤い FC2 BLOG をクリックするとこんなページへジャンプ。
この画面の下のほうにブログ管理3

新着情報として公開されます。それに表示しないようにするんです。
こうしても、テーマの方にはちゃんと出ますし、おつはさん、わたさんの所にもOK!
万全とは行きませんが、少しは役に立つと嬉しいです。

逆に、ヒット数を稼ぎたいときは当然『通知する』を選択して下さい。
それにジャンル・テーマもいくつかに替えるとより多くの方の目にとまりそう。
ただし、、、おつはさんも仰るように『日記』は危険かなぁ。。。

 少々書き足しました。 お返事、次の記事。もう少しお待ちください
水色矢印をクリックして続きをどうぞ!
お邪魔虫対策には
投稿設定 の一番下  更新情報(Ping)設定  を、すっきり全削除!
も有効ですが、検索エンジン全部に載らなくなるので
販売も視野に有る方にとっては
利点
・管理者もお客様も嫌な気分にならなくて済む確率が高い
欠点
・新規のお客様を集めにくい
究極の選択?

それから、コメントを書いた先が判るシステム
以前のようにあったら便利だな~と思いましたが
おバカさんがまた来る可能性があるので。。。
無くて正解かもですね~

2008.05.26 


Secret

