Neko

お散歩。。。 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
家族経営の店とはいえ、勤務が不規則で困ったものですが。。。今日はお休みになりました

そこで、以前から気になっていたところへ GO!
それは割りと近くの『深川不動尊』。
ぷーさんのブログで拝見した『天然石付きおみくじ』と、
おつはさんのブログで度々登場の『鉱物の館』。HPでこのお不動様の参道に支店があるとか。。。

sanpo1.jpg


おみくじは末吉でしたが、とってもいいことが書かれていました。
願い事:人を助けよ 人の助けにて叶います
(本当に有形無形の“助け”を頂いてきたように思います。
“助けよ”の方はこれからです。。。頑張ります)
石は アラゴライト(霰石):勉学向上・気癒爽快 だそうです。
お店は店名が違って[Aqua Stone]。
画像右の『エメラルド』の小さなタンブルをget!宝石質には程遠いですがいいのいいの
それとずっと欲しかったクォーツのチップスも!

で、今日のお供はチップスの下、やっと出来たマフラーでした~
重たいけど、首に巻いたら気になりません!

何だかんだで3時間歩いたことに
マフラーは4号かぎ針で編みました。かなり厚みがあるので暖かです。
50g×5玉。。。重い。。。フリンジは不採用
これ、洗濯したらすっごく乾きが悪いだろうな。。。
編み終わり


編み終わりのスカラップ風がお気に入り☆⌒d(*^ー゜)b !!(途中は柄が分らなくなってしまう)
サイズは巾23cm長さ113cm 重さ250g

2008.02.04 


Secret

