Neko

2010年07月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
ジブリはお好きですか?
ジブリ ポスター展
ってことで、自宅最寄り駅構内でのポスター展。
そう、東京メトロ『清澄白河駅』は
東京現代美術館の最寄り駅でもあります。
7月17日公開の映画『借りぐらしのアリエッティ』と同時にオープンしたの。

美術館では『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』開催中
行きたいけど、今までで一度しか行ったことのない遠い場所。。
2棟の高層マンションが建つ前はベランダから見えてたのよね。。。
今度こそ、終了までに行かなくっちゃ!

2010.07.29 
干し上がりました~
今年はOK!
うちの場合は、しっとり梅がよいとのリクで
梅酢に一晩戻して保存しますので
梅に付いた紫蘇は気にせず干しちゃいます。
ゴミじゃないですよ~。
あとね、画像よりちゃんと赤くなってます~♪

このままでももちろん食べられますが
まっ、涼しくなるまで置いときます~
お休みなさい~

2010.07.23 
お騒がせしましたが、どうにかメーラーは無事引っ越し終わりました

では、嬉しいこと!その2 行きます~
きまぐれハンドメイド RH+の挑戦 のRH+さんから
『赤い編みくまちゃん』リネンのドレスにキーチャームのペンダントが可愛い~
赤いくまちゃん
頂いていたのです~
「いつ?」って、突っ込まないで。。。

三人娘~♪
編みっ子ちゃん達の、記念写真です~v
ご紹介が超:遅くなってごめんなさい。。。でしたが
どの子も大切に可愛がります
RH+ さん~♪、ありがとう~

2010.07.19 
どないなっとんねん!!
本日PCの電源ONしたら、こんなの出ました。。。
自宅のPCは、↑の状態になってしまい送受信不能です。

昼間の人様(←姉ですが)のPCで受信のみはなんとかOK。
送信はどう設定をなおしても× ダメです。。

新PC動作は軽くてサクサクなんですが、メールがダメってどうよ!?

そもそも、前のPCの危篤のころから
メール関係が不具合多々ありましたので
もしかして不義理をしていたかもしれません。。。
お心当たりがあって、
「しょうがないわね! でも付き合ったる!」の方
ご連絡頂けたら。。。何とか対処いたします。きっと

あぁ、クラス会幹事の補佐しなくちゃいけないのにぃ。
ドタバタが終わらない。。 はぁ~。。。

2010.07.10 
ご紹介が遅くなりました。。。。。
嬉しいことを素早くお伝えするはずでしたのにぃ。。。

カッコ悪いながら、、、感謝の気持ちで。。。いきます!
クレイフラワー~小さなお花~
ミルキードロップさんから、私も頂きました~
ツボ、突かれまくりのブレスです~v
素敵~♪♪
とっても素敵なブルーレースとブルーサンドストーンのブレスレット
画像が悪過ぎですが、ひと工夫で部分ドアップ画面、ご覧下さい。

キラキラでしょ~v キラキラ~!
ブルーレースの縞々も幸せ感たっぷり~v

実は秘かに不思議だった平結びのエンドの謎も解け
一つ賢くなりました。 (←本当かぁ。。?)


そして、実は実は。
遅ればせながら。。f(- -;) この少し前、こんな素敵なプレゼントも戴いてました。
お守りカーネリアンさん。
美味しそうでも、決して口にはせず(当然です!)大切に、楽しませて頂いてます~
大切にいたします。本当にありがとうございました!!


えっと。。。私的には腱鞘炎は長引きそう。。ハンドメイド出来ないストレスもあるのか
身の回りでゴタゴタ、バタバタばかり続いてますが
読み逃げ、ポチ逃げでパワーを頂いております。
あぁ、皆さんのお仲間のはしくれにいられてよかった。。。
一応、梅は土用干しを待っているとご報告のみ。

で!嬉しいこと
その2 あります!

2010.07.03 
