Neko

2010年01月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
シェルと天然石のストラップ

びっくりした~ のんびり はぃぴぃ の はいちゃんからバトン貰っちゃいました~!
にこでは、行ってみま~すv

1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

   従姉の持ってた『それ』を作りたい!と従姉に教えてもらった
   小学校3年生位だと思います
    

2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

   従姉に教わったのは『ビーズがま口』!
   レース糸に糸通しのビーズを移して
   細編みから教わりました。。
   が、口金を取り付けるのは聞かずに適当にやった覚えが?

   元々は祖母が和裁が得意だったので端切れや針・糸が身近にあり
   作る!ことが身近だったのかな?


3・ハンドメイドをしていて良かったことは?

   自分の欲しいものが(ある程度なら)好きな様に作れること
   好きで始めたのを完成したときの達成感。
   作ったものを差し上げて(大抵は)喜んでもらえること
   ブログを通じてたくさんの方と知り合えたこと(最大の宝物です)

   
4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

   知らなかった新ジャンルはなんでもやりたくなって本買い捲り~。。。
   興味が深いと素材も買い込みます。
   天然石、ビーズ類、各種糸、原毛、副資材、。。。
   でも、、もっと欲しい~!と思うこの物欲!!
   在庫抱え込み過ぎが、一番問題ですか。。。

 
5・自分の腕を思う存分ほめてください。

   以前は超大作も完成させたよね~   
   かぎ針で編む、小さめのものは歩きながらでも編むしね
   (あぶないから辞めましょう!)
   眼に来てるけど頑張ってるね
   

6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

   向いている自分72%  向いていない自分3%  それ以外25%


7・主に何を作ってるの?
   
   今はレース編みでしょうか。。?
   とか言いながら最近作ったのは、
   天然石使用のストラップ(画像のものです)
   年に1~2体のビーズドール
   

8・ハンドメイドに欠かせない物は?

   作ろう!と思う意欲
   その気持ちが湧き上がる皆さんのブログ
   (モノでは先のカーブした)ピンセット   


9・ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

   小さなしあわせ!の元
  

10・次に回すハンドメイダーさんを3人
 
   『和ゴコロくらぶ』の kleefeld(kuri3)さん
   『きまぐれハンドメイド RH+の挑戦』の RH+さん
   『彩色暦』の よちさん

   お時間ありましたら是非お願いします~♪

2010.01.27 
編み編みくまちゃん
ご紹介が遅くなってしまいましたが。。。・・・
RH+さんのブログ きまぐれハンドメイド RH+の挑戦 クリスマスプレ企画で当選~
『あみだくじビルダー』に感謝!いいソフトだ~v

ツーショット
以前プレゼントしていただいた、ブループリンセスとツーショットウィンク
手足は軽く可動出来るので抱っこも可に
もこもこした糸は編みにくそうですが、とても丁寧に編んであります。
取り外しのできるあったかマフラーと、クリスマスカラーのお洋服もカワイイ

RH+さん。大切に可愛がりますね~v 
ありがとうございました!


予告:次の記事は『ハンドメイドバトン』?!

2010.01.19 
まったり遅くなりましたが…
ご挨拶も、本当は『寒中お見舞い』なんでしょうが。。。
これから始動ってことで私がめでたいし。。今年もよろしくお願いしま~すに
本日1月11日の仕事でひとまず年末年始終了しましたまったり

トラちゃんです~♪
今年は寅年ってことでご紹介させて頂きます~v
kleefeld(kuri3)さんの『和ゴコロくらぶ』さんの記事に一目ぼれ~はあと
完成作品オーダーをおねだりしてしまいました~(画像クリックで該当記事にジャンプ!)

いなせな、お尻尾!
お尻尾“ピン!”。。。たまりませんよだれ


双子です~v
しかも、実は双子ちゃん~にやり
実家の店舗&住まい近所のお馴染みの店舗へ それぞれ婿入りいたしました!

kleefeld(kuri3)さん!
素敵な作品、ありがとうございました~v

ご紹介が遅くなりまして本当にごめんなさい!!


皆さん、こんな調子ですが本当に今年もよろしくお願いします!!

2010.01.11 
