Neko

2009年09月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
しばらくブログをお休みしていた のんびり はぃぴぃ の はいちゃんから…
ターコイズカラーってステキ~(〃∀〃)
とってもステキなストラップをW(ダブル)で頂きました~はあと
右:ハート・ターコイズ、クリスタル、ベネチアン(多分)の下には
にゃにゃ、にゃんと大きなターコイズのワイヤーワークにはシェルのにゃんこが~
すごいアイディアだ~!

左:MP(多分)、金属パーツ、ミルキークォーツ(見たことないけど…)の下には
ターコイズカラーの羽根(見ればわかりますね…) じゃれついてしまいそうにやり
どちらもFPやパールでプチしゃらしゃら~♪
メガネ留めもいっぱい頑張ってくれました。(無理しなかった?
見ているだけでも癒されたこの夏。。。
はいちゃんご紹介が遅くなっちゃってごめんね。
大事にします。ありがとう~に

最後になっちゃいましたが、体調はどうですか?
無理をしないで手仕事もぼちぼち楽しんで行ってくださいね。
のんびりで行きましょう

2009.09.07 
☆たからもの☆にちょっと待て頂いて
サボってばかりではないのよと、お目汚しに( ̄┰ ̄*)ゞ
どー見てもモチーフ編みに見えるなぁ。。にやり
6枚? 4枚?
実はどちらも1本の糸で出来てますうぃんく
秘密は 連続編み (またの名をカスパリー編みとか)
以前 ちょびっとさん の ちょびのすけ工房 の記事で見かけてました
読み逃げしちゃったんですけど。。。気になっていました、ら、 
見つけちゃった~こんな本
連続編みの本 
さっそく手持ちの40番レース糸で編んでみたのが上の二枚の画像です

エミーさんです
本ではすべて「エミーグランデ」であるとのことでこれも試作中~
本来のモチーフ編みと同様で好きなだけ大きくも出来ます
判らないところは、まぁ。。。テキトーですけど・・・

2009.09.05 
