Neko

2008年06月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
きゃ~!うれぴ~♪

つやつやグリーンのハートトレイ。。。真っ赤なおリボンがポイントにこ

そして、透き通る~天使の羽&
ムーンストーンのプレシャスビーズ(別名:ねこ妖精のたまご 命名:うっき~)
あれ?なんか違ってるような?・・・

いいんでしょうか?宛名間違ってない??? ・・・OKだったようで改めて。。。

ミルキードロップさん~(^o^)丿
ありがとうございます~!
ど、どう使ってよいやら、思い浮かびませんが。。。
なにしろ、濡らさないように気をつけます~に

うっき~ じゃなくて、何だったっ毛かな~。。。?・・・

2008.06.30 
*本日もステキなお品が届いておりましたが。。。そちらはまた後日ご報告!

本日のお題(?)3通目の封筒のこと。
当選した!
当選しちゃった~ヾ(≧∇≦*)〃!!
♪それは~まだお引越しの話も知らない頃。。。
チョエちゃんの作品がビーズフレンドに掲載ですって?!O(≧▽≦)O!
と、購入したその『春号(No.18)』のプレに応募!見事ゲット~!!
(縞々ねこ:実は懸賞プチ・マニア っす)

できあがり~!
編み編みモードをちょっとだけテグス編み編みに変更。
相変わらずユルユルな引き締めでいびつです汗;
本ではストラップにも?。。。裏側がちょっとヾ(´ε`*)ゝおいおいですね。
何とかしてリバーシブルに出来たら最高でしょうが、縞々ねこでは役不足ですぅ。σ(^-^;)
お粗末クロネコ

2008.06.28 
昨日ポストにとっても素晴しいものが。。。
強奪品( ̄┰ ̄*)ゞ 

頂きっぱなしで申し訳なくて、残念賞申し込まなかったのです。
★Kiyono★さんの『500件(ちょいすぎ)記念』
なのに、その中のポップなかざぐるま♪~!
オネダリしちゃった~うししオネダリ賞!
きっちり編み込まれていて、う~ん丈夫そう!
★Kiyono★さん~、ありがとうございました!
やっぱり使えそうも無いです汗; 見本にさせて頂きます( ̄┰ ̄*)ゞ

さらにポストの中にはぁ な・な、なんとまたしても~
ガーネットとクリスタルのサプライズ!

ぷ-さんからのサプライズ! ガーネットのさざれとクリスタルのブレスレット
ガーネットは夫の誕生石。伴侶の誕生石を身に着けるってロマンチック~
いえ、我が家では似合いませんがヾ(´ε`*)ゝ
さっそく本日行動を共にしてもらいました。スッテッキィ~
レースのお礼という事でしたが、こちらは何もお返ししてないのに
ありがとうございました!!

お二人にはうまく出来たら酸っぱいものをお送りする予定です
もう一度! ありがとうございました~!!
(すっぱいすたらどうしよう。。。いや、頑張るぞ~~


それと、もう一つの封筒が入っていました。それと、しばらく前からうちに来てくれた
『たからもの』!写真がうまく撮れないので未公開ですが
近日公開予定ですクロネコ

記事upしたつもりが、下書きになってました~orz

2008.06.25 
ちょっと編み編みモードになったので、
手芸店で『糸を買った方にレシピを差し上げます』と書いてあった
ずっと気になっていた作品を作りたくて、糸を購入しました。
本当は見ただけで作っちゃおうと思ったのですが、、、挫折変な汗

エミーグランデ1玉でいくつできるやら、携帯ケースです。
うろこ模様 うろこ模様の携帯ケース。暗いわね。。。

先にビーズを通して編んでゆきます。(これもビーズクロッシェ?)
講習会用のレシピで、講師さんの説明受けながらならいいんでしょうけど。
かなり雑なレシピでしたが何とか完成。(小さかったので模様の1段分長くしちゃった)

携帯で写真撮るので、携帯が入ってる画面は撮影出来ませんクロネコ

2008.06.23 
coopのお兄さん(もう数年顔は見てないけど)が玄関前に届けておいてくれました。
箱入り娘?

私の漬物の師匠はいわゆる『ムック本』です。
母は時間が無くて一時期糠漬けくらいしてたかな~?
何より縞々ねこは。。。食べないので興味が無かったし。。。教わりませんでした。

逆に、夫の母は漬物・和裁・洋裁・編み物・皮細工、何でもやっちゃう人でした!
(私のおバァちゃんと同い年だったの~
なので「あれ作って!」と、簡単に言うオヤジ。。。
以前は専業主婦させてもらってたので、何とかやってみたら結構面白い。
それと、「むかしの味~!」と喜んでいただけると木に登りやすい性質で。。。?

市販の漬物は『味見しろよ~!』出来ないから買ってきたのにぃ
作ったものは一応不満は無さそうです。

2008.06.20 
poco a poco の ぼーさん が 素晴しいものをご紹介してくださいました!

みんなの誕生日!自分のブログに貼り付ける方法まで!
まだ、自分やってませんが。。。汗;
←付けてみました~♪

即、ご覧ください!!↓
http://bopocoapoco.blog25.fc2.com/blog-entry-204.html

ぼー さん~♪ ありがとうございます!!!

2008.06.18 
本日仕事中の空き時間に、???状態の『母』に
「一本づつ引いてみて~♪」と、抽選係頼みました♪(*`-゜)b
こよりの様だ 寝かしてますが。。。in cup
その結果ご当選者は 丸型“ミルキードロップさん” 四角型“ぷーさん” 
となりました。。。当選!おめでとうございます(私的には貰っていただきありがとうございます!)

丸型。。普通円形というね(。μ_μ) 角型。。あら、接客後でライトが変わった…

おまけなし、ラッピングなしでお送りします。悪しからず。。。

ハズレちゃった方、ごめんなさい~σ(^-^;)

2008.06.10 
*HNどれがいい? に投票してくださった方限定のプレ企画締め切り間近です。
5月30日の記事をご参照の上、ご希望の方は
丸型、角型どちらがご希望かお書き添えの上、
6月9日が終るまでにコメントかメールでお知らせください。


諸物価高騰の折から、勤務先(実家ですけど)も値上げ断行へ、Xデー迫る
それに向け店内の値札、価格表、表示の変更。。。
結構見えないところで時間を取られます。

手芸はオアズケ状態ですが、手作りってことで恒例のラッキョ漬で少しストレス解消。
今は冷蔵庫で来るべき日を待ってもらいます。
右端は昨年漬けた新生姜の甘酢漬け(お寿司のガリですね)rakyo05
コロンとしたままなので、食べる時にスライスします。

ラッキョは冷蔵庫のキャパで増産は難しいけど、
梅干は今までお礼出来なかった方への分 ゾウサン するかな?
皆さん、梅干(減塩ではないです)お好きでしょうか
2007東京の梅干土用干し昨年の土用干し風景(?)

2008.06.08 
りんごバターだけじゃない!

縞々家、今年もラッキョを漬けますキラキラ
ラッキョを洗う~♪ 塩水に漬けて一晩 明日のために!漬け汁
2kgのラッキョを洗って、一晩塩水に漬け芽と根を殺します。右は明朝漬けるための漬け汁。
旦那さんのリクで始まったラッキョ漬。甘酢じゃないのです。 塩酢
市販のは甘過ぎて嫌なんだと。カレー好きだからラッキョは食べたいんだと。
とは言え隠し味に甘みも入れます 
漬け汁が茶色っぽいのは砂糖の代わりにメープルシロップを入れたから。
隠し味のはずがちと入れすぎかも?

漬けたら冷蔵庫で3ヶ月~半年でなじむと食べごろだそうです。。。
そうです?そう、縞々ねこは 漬物食べられないんだ~

2008.06.07 
*HNどれがいい? に投票してくださった方限定のプレ企画進行中です。
よろしかったら、5月30日の記事をご参照の上
丸型、角型どちらがご希望かお書き添えの上、
6月9日が終るまでにコメントかメールでお知らせください。


で、タイトルのバター。普通のバターの棚はスッカラカン。ですが、
無塩バターはありました。バター

そこで以前見た『いっぱい作ろう!』 masamiさんの
レシピ←キャッシュがまだ残ってます。
『りんごバター』に挑戦うしし

ところが、りんご4個のところ3個しか買ってなかった~汗;
出だしから不安の予感。。。
まぁ、砂糖の分量だけ割合で減らしていざ!

荒熱をとってミキサーに入れてスイッチをポチ
音はするけど中身が動かないがっくり
スピードカッター一体型なので、そちらに移してガー。ホッ。
古いしめったに使わないので壊れたのかと思ったけど。。。パワーが弱いらしいです。

さて、お味は?いえ、この時間なので今日はオアズケですぅ~。

食べました!
美味しかったよ~!(〃∀〃)
↓実食レポはクリックして~♪

READ MORE▼

2008.06.03 
