Neko

2008年04月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
クラフトマックスブログの正確な閉鎖時間は明日(5月1日)の正午まで!
と、にゃんたさんのブログに書かれていました。

mixiに
max♪さんが同窓会(?)コミュニティを作成!
(mixiはまったく分んないですが)入れていただけたので私でもご招待できます。

ご希望がありましたら、メールしてください!

さすがに今日はちょっとナーバス。。。
でも、明日からは 元気出していきます!

明日、レスもさせていただきますので、ごめんなさいです

2008.04.30 



このサイトはものすごく大所帯なので、、、

記事を書く画面の『ジャンル 趣味・実用』の『テーマ』に

☆★手作り仲間★☆
を作ってみました

新しい記事を書くときに『ジャンル』と『テーマ』を入れておけば
同じFC2にいる方でなくても探しやすくなるかも。。。
クラフトマックスさんのTOPのように画像は入りませんが
見つけ易くなると思います

テンプレートが対応していれば記事のどこかに表示が出ます

残念ながらテンプレートによっては記事には反映されないようですが
確実にテーマにUPされています!)

もちろん、元々の方々の中に溶け込んでいくのもよいでしょうし
どなたかもっとよい『テーマ』や
別の集まり方をご存知かもしれませんが・・・

いかがでしょうか

READ MORE▼

2008.04.26 
×だらけで困っちゃったな~
とりあえず。。。です。

仮称:紫嬢って、そのまんまかい!(^_^;)

2008.04.24 
miosan01.jpg


ありがとうございます~
Cray Factory のmioさんから プレ企画のクレイが来てくれました

無謀にもチョイスした 和アイテム!
巾着、和なおリボン、椿(と私が決めました)のお花いっぱい
 
これは『サボらず精進するように!』とビーズの神様とmioさんのお嬢ちゃまのお言葉なのかも。。。
出来るだけ頑張ります~。。。すぐは無理ですが、きっとやりま~す

miosan05.jpg


縞々:桜 「私にも似合うんじゃない?」
いえ、あなたは思いっきり『洋』ですから~!

2008.04.23 
7isi03.jpg


ぷらす アクセサリー のおつはさんのブレスレットからヒラメキを頂きました

実は、東京の桜が咲きかけた頃から身の回りで自動車の事故が多発してました
情けない事に最初は『縞々ねこ』。。。
続けて『夫』

我が家の連続事故に凹んで、とにかくお守り系の何かを作ろうと思って『石』は確保していたんですが
男性用は難しい。。。と、思っていたところに

そんな話を聞いてくれて慰めてくれてた友人の『旦那さん』 三番目。。。

おつはさんのブレスを見て『これだ!』 とワックスコードを買いに走りました!
で、車関係だからキーに付けてもらおうと、、、こんな感じになりました。
どんなもんでしょうか。。。?σ(^-^;)

7isi02.jpg


8mmカットのスモーキークォーツ、(天然と書いてあった)細長いターコイズ、8mmアメジスト、
6mmクォーツ、8mmレッドジャスパー、不透明ながらアクアマリン、8mmブラックトルマリン
これだけテンコ盛りなら何とかなるかしら。。。

で、自分のもとっとと作んないと。。。ね。

あっ、↓にハートクリップのなんちゃって:作り方UP。。。いえ、やってみたかっただけ

2008.04.22 
cocomisan007.jpg


COCOMIXここみさんからの『ハートと天然石のストラップ』をご紹介しま~す
ミルキークォーツ、レモンジェイドとありました
これからの季節にピッタリのさわやかカラーでまとめられてステキ~
(どうしてもグリーンぽく写りますが、本物はかなりブルーです)
たくさん・たくさん作成してくださったんですよね。。。
本当にお疲れ様でした。大事にします。ありがとうございました~

cocomisan002.jpg


クリップもハートに変身してもらいました

そこで、
なんちゃって:クリップハート作ってみませんか?

nanchatte01.jpg
nanchatte02.jpg


クリップの長い部分の中心をちょっと折り曲げます(写真 赤い矢印のあたり)
曲げたところ(写真 黄色い点)を支点にカーブをぐぐっと曲げます
(私は左手指で支点を持ち、右手の親指と人差し指で曲げます)

nanchatte03.jpg
nanchatte04.jpg


はい、完成~(^o^)丿 向きはどっちでもいいんじゃないですかね♪

2008.04.21 
タイムスリップばかりの ねこ です

まだまだ使うのは慣れないと。ですが、、、
透明の丸小ビーズ(大量に編み進めなければいけないのだった!)の見え難さに凹みまくっていたある日。
某駅内での便利グッズ即売を見掛けて迷わず買った『指に装着:拡大レンズ!』
本体と指にはめる部分は磁石で着脱できるので、箱に取り付けもOK

eemon001.jpg

eemon003.jpg


これがなかったら水色のみで済ませたかも。。。
ビーズの大きさが違うので仕上がった2枚を綴じる事は出来ませんでしたが、
ま、それはそれなりに使うのも、またよし

08sakuratakara05.jpg


おつはさんの桜ちゃん、やっぱり可愛い~

2008.04.16 
本当は昨日一度来てくれていたのですが、ポストの形状で入らず

本日無事、ついにご到着です~ ようこそ~

08sakuratakara03.jpg


桜ちゃん可愛過ぎ クレイもスゴ過ぎ。。。
24人のうちの一人だなんて。。。この幸せが全国的にちりばめられただなんて。。。
何よりうちにも舞い降りたなんて~(((?≧v≦))) 幸せすぎで、ちょっとクラクラしてます(◎_◎;)

おつはさん、ミルキーさんへ ステキなコラボをネット上で拝見するだけでも楽しみなのに。。。
我が手に出来て「最高です~!」(T〇T)/ 大切にしますね~!

::::撮影前::::
08sakuratakara06.jpg


縞々・さくら:あっ、ちょっとここ直した方が。。。
おつはさんの桜ちゃん:ありがとう。。。    なんてね


昨日の嵐でほぼ散りましたが。。。ちょっとタイムスリップ?

08sakuratakara00.jpg

2008.04.09 
のんびり はいちゃん の はいちゃんから!サプライズのが~

haityan001_20080503151020.jpg


可愛い小鳥さんや、瑞々しいリーフ。シャラシャラとやさしいブックマーカーです。。。
なのにこの 馬鹿ねこ は「実用的じゃないかも…」などと失礼なことを!

いやブックマーカーの部分は同じっていうの持ってたんだけど。。でかいヤツ。

haityan002_20080503151047.jpg

使いにくいのでペン立てに放置してあります。たまにペーパーナイフ代わりにつかってる。

haityan003_20080503151127.jpg

凶暴そうな熱帯魚?あっ、ねこを狙っていそう


haityan005_20080503151142.jpg


寝る前に枕元の本を少しだけ読んで休みます。夕べは本よりキラキラ・シャラシャラに癒されて眠りました。
はいちゃんありがとう~  大事にするね!!
記事にしちゃって、ごめん

2008.04.09 
ginza_ichigo_20080503152417.jpg


先週の金曜日のこと。遠~くに住む友人から緊急メール:『銀座いちご』至急送って!!
。。。??なにそれ???←お菓子オンチ ねこ 
どうやらもう季節限定の販売が終了した『銀座あけぼの』のお菓子らしい。↓
銀座のいちご


でも、販売終了しちゃってるよ。似たような名前の『銀座のいちごケーキ』ってのがあるけど?
友:何でもいいから送って!お願い!!
はい、分かりました。仕事が終わり早速go

が。。。『東京ばな奈』というこのお店。売り場ごとに扱う商品が違う。。。基本的に地方発送はしない。
っていうか、週末の店頭でそんなことしている場合じゃない込み合い具合
そもそも、店っていってもJRの駅構内(エキナカ)。私も仕事帰りだけど、ご同様の方達の他
上野駅は週末の遠出客もたくさんでごった返してました。
ネットで調べて電話で問い合わせして行ったんだけど、ここでは欲しい物が揃わない~
んじゃ、東京駅へ(エキナカでよかった!な?)
混雑具合と店頭の様子は同じだけど、なんとかご要望通りの数量を確保

次は送る手配です。
遠いとね、宅急便で中一日。翌々日配達なんだな~
翌日、職場が宅急便の扱い店なのでたまたま配達で来たいつものドライバー君に相談したら
超速宅急便扱いなら別途料金は掛かるけど明日着きますよ」とのこと。
友:それで出して~

昨夜無事着いたと連絡がきましたが。。。
『銀座・いちご』何でもいい。。。何だったのなかな?
いつもながらの忙しいさにプラスアルファの週末でした。。。

『銀座』『いちご』は、アレで良かったのか確認しました。OK~! だそうです。σ(^-^;)?
それから、ついでにおやつ用に買っちゃいました。甘酸っぱくて美味しかった!と、皆の意見です。
中身


東京のお菓子のことは 真夜中のトールペイントサークル のteddy-Mちゃんの方が詳しいと思う~

2008.04.07 
