Neko

2008年02月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
Kiyonoさんの ♪400件♪記念プレゼント 当選のグレーのネズミちゃんが来てくれました

otakarade_chu.jpg


あぁ、なんて可愛い  のは当然なんですが。。。
カチッと編み込まれていて、しっかりして。。。これならストラップでも耐えられますね
細いワイヤーの眼鏡留めもキレイです~(@_@;) プロのお仕事です!

私の作った物はゆるゆる。。。
微妙に歪むのもこのせいかしら。。。

Kiyonoさん~♪ ありがとうございます!O(≧∇≦)O
大事に飾らせていただきます!(とてもストラップには使えません~(^o^)丿)
約束通り、喰ったりしません~(≧艸≦*)♪

2008.02.22 
仕事着はエプロンですが。。。自作の5枚だけではそろそろ限界かも
右ポケットに穴、または穴の気配。。。

pinch4.jpg


一番ひどいのは。。。pinch_max.jpg


pinch_sate.jpg


姉からは『情けないから止めるように』と言われていますが。。。
ミシン踏む時間が無いんだもん~!当分このまま


moonlite1.jpg

ところで、明日が満月ですがすでにまん丸お月様月光浴真っ最中の縞々家ベランダです~

2008.02.20 
ありがとうございました
ついにプレ企画で頂いたクレイを飾ったうさちゃんが完成しました
もったいないので半分だけ。。。

仮称:紫嬢って、そのまんまかい!(^_^;)

ジャ~ン!仮称:紫嬢~!


作者のセンス(の無さ)で地味~なドレスが。。。ステキなクレイを引き立てております。
クレイのおかげでかなりかわいいかも~?

後ろ向き~


後姿も決まってます!

胴にアメジストの6mmを入れた母へのプレゼントです
母からも「ありがとう~、ミルキーさん」との事でした~

実は。。。ネットでレシピを購入したのですが。
。。胴が終わった後『足は見えないので作りません。』。。。んっ?
そんなのあり?
一応勝手に足も付けましたが、、、そのせいか微妙に傾いている『仮称:紫嬢
足のせいで二重スカートもアレンジしまくり。。。
もう、アレンジついでに尻尾もつけました~
正式名は母が長考中なので

残り半分のクレイは次の機会に大事に使わせていただきます

内緒とか言いながら。。。おまけ。

READ MORE▼

2008.02.16 
プリンセスベア
頭と胴を別に作りTピンでジョイントしなくても続けて胴が編めました。クリックで大きくなります。

sirokima.jpg


同じ本のパンダや象、マルチーズのように25の輪のビーズを5個にしたんです。
クリックで大きくなります 5dayon.jpg


テグスの処理が少なくなるので私はこれで行こうと思いました。
なお、5個のビーズをすくいながら一段編み出しておいた方が編みやすいです。
ちょうど首のようになって、ネックレスも付けやすそう

残念ながら今は見られませんが
違う本ですが頭から胴部分は基本同じの作り方を『びーずまにあ3』のぷーさんがご紹介してくださっていました。
見えたら、見返り美人=ホラーの謎も分るかも。。。だったんですが、これは勘違いでした。。。

さて、私のピンクのコ、この後どうしようかな。。。
いや、その前に先ずは紫嬢に手を付けなければ。。。(本当に腕を付けなくちゃ!)

2008.02.14 
うさちゃん修行は続きつつ、、、桜関係にも悩みつつ。。。作ってないので記事のネタが無い

で、車をお持ちの方向けというか。。。
最近続けざまに見掛けたものをご報告。

puu3.jpg


可愛いけど。。大丈夫か?と思ったら

puu2.jpg

ここの関係がOKなら、大丈夫なんだろうな~

さらに puu1.jpg

ネジカバー(?)にまで♪(*`-゜)b

2008.02.08 
家族経営の店とはいえ、勤務が不規則で困ったものですが。。。今日はお休みになりました

そこで、以前から気になっていたところへ GO!
それは割りと近くの『深川不動尊』。
ぷーさんのブログで拝見した『天然石付きおみくじ』と、
おつはさんのブログで度々登場の『鉱物の館』。HPでこのお不動様の参道に支店があるとか。。。

sanpo1.jpg


おみくじは末吉でしたが、とってもいいことが書かれていました。
願い事:人を助けよ 人の助けにて叶います
(本当に有形無形の“助け”を頂いてきたように思います。
“助けよ”の方はこれからです。。。頑張ります)
石は アラゴライト(霰石):勉学向上・気癒爽快 だそうです。
お店は店名が違って[Aqua Stone]。
画像右の『エメラルド』の小さなタンブルをget!宝石質には程遠いですがいいのいいの
それとずっと欲しかったクォーツのチップスも!

で、今日のお供はチップスの下、やっと出来たマフラーでした~
重たいけど、首に巻いたら気になりません!

何だかんだで3時間歩いたことに

READ MORE▼

2008.02.04 
08snow1_20080429144719.jpg

こんな雪の中お客様はあまり来ないので、いつもなら休みをもらえるはずなのですが
今日は節分です。お寺で豆まきやります。店も賞品を出すので、瞬間込み合うんです。
あとず~と、ひま
おかげでマルチーズが出来ました色揃ってないけど、まっいいか~
mc002.jpg



しかし、今朝雪の上の足跡。。。ヒール?チャレンジャーなおねえさんがいるものです。大丈夫かい~?
challenger.jpg

2008.02.03 
byby.jpg

通勤途中の駅で、ストラップの一部らしきものがホームの片隅に。。。
思わず拾い上げてはみたものの、持ち帰る気はなれなく、ゴミ箱に捨てるわけにもいかず
窓のあたりに置いてきました

ストラップを作っては換え、を繰り返しているので失くしたことは無いのですが
いろいろ物を失くすのは得意(とは普通言わないけど)です。。。
ラッシュでブローチが行方不明になったこともあったなぁ。
誰かに刺さってなければいいんだけど。。。

小さいものは掃除でただのゴミにまぎれてしまうんでしょうね
この拾い物には「ご苦労様」と思いつつ最後の雄姿(?)をパチリ。バイバイ

2008.02.01 
