Neko

2008年01月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
ポチッとで大きく kattayo001.jpg
 今回はそれなりの遅れで。。。
 2店舗12冊の中から、結局気に入ったのを買っちゃいました
 四角い結晶が見えたのもあったけど、、、何かピンと来なかったんです
 これは、とてもキラキラしてお気に入り~


kattayo002.jpg

 嫁入り前に、難を逃れるように載せてみました
 可愛がってもらってね


さて、次のコはもちろん宝物を使ってアメジストがテーマの予定です。頑張れ私~

2008.01.28 
どう見ても和風な名前は似合わないのですが
今年初めてのうさちゃんです~♪
1月生まれの方へのプレ用です。丸玉はガーネット=柘榴石
zakuro1_20080429144815.jpg


佐々木公子さんの『丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物』から。
おつはさんや他の皆さんご紹介の『マルチーズちゃん』を作りたくて探していた本が見つかりました、その中で
ガーネットをテーマでうさちゃんを作りたかった私にバシッと来たレシピをちょこっと変えてみました
(鼻が変だ。。。いつか直させてもらおう。。。)

zakuro2_20080429144820.jpg

 後ろのリボンは以前ぷーさんから頂いたお帽子のレシピのリボン部分を参考にさせて頂きました

2008.01.27 
そのつもりで出掛けたはずではなかったのですが。
 出先に大型書店があり、覗いてみると10冊ほどの例の書物が
 これは何かの啓示かも!
 と即全部チェックして選び出したのがこちらです
 こちらは仕事場用 amethyst001.jpg


 自宅用に別の書店でもう1冊購入。
 濃い色にしたつもりが取り出してみると少々茶色っぽい
 でも、キラキラしてお気に入りです。amethyst002.jpg


 どちらも『流水で浄化』してそれぞれの場所へ置きました

2008.01.22 
東京は雪の予報に反して降らずに済みましたが、寒い一日でした

前の編地があまりに単純で飽きてしまったので、ほどいて編み直しています
 簡単な模様でかつ、穴があると早いはず、、、だったのですが。2玉が限界でした。

aminaosuzo003.jpg


 現在やっと原状回復(?)3玉目に突入しました
 2玉までは立ったままでも編んでましたが、
 そろそろ座ってないと重くなってきましたからペースダウン。

 どんだけ遅いか。。。情けないな~

2008.01.22 
tousenkin.jpg

当然と言えば当然。。。お約束の末等のみ
年末ジャンボだけは忙し過ぎな自分へのご褒美で20枚購入です。
高額当選すれば、本当にご褒美なんだけど…
当たってたら『超・太っ腹企画』開催予定でしたが、あえなく消滅。。。

「20枚分を貯金した方が残るよ!」の声が聞こえてきそうですが、、、
100万円台なら当たった人二人知ってるし。。。
1億円当てた人、友人が知ってます。。。(単なる仕事上の知り合いなので、何もいいことは無かったそうですが)
買わないと絶対当たらないモンね~

当分皆様のプレ企画・参加させて頂くのみで
すみません~

2008.01.15 
ねこねこねこ
 ポチっとして微妙な色違い、ご確認を~♪

 やってしまいました。。。 少しづつ時間がとれるようになったので、帰宅途中で手芸店へ。。。
 大好きな『ねこ柄』の生地発見~即get!
 今まで見たことの無いグリーンはちょっと多めに

以前、クッションカバー、ソファーカバー、自分のエプロンと室内を占拠してましたがさすがにくたびれて処分済みでしたが。。。
また、元通りだ~O(≧▽≦)O。。。で、いつ作るの?私~ ま、いつかね。。。

左端は同じ柄でコーティングされた生地使用。以前作ったデカデカバッグです
いやほど大きい。。。

2008.01.13 
gajooooo.jpg

今年の賀状ですσ(^-^;) きちんとしたヴァージョンは作れず、恩師にもこのタイプで出しました

と言う訳で、皆様にもこんなんで初ご挨拶です。

今年もよろしくお願いします~



現在脳みそがゆる~い酢味噌(?)状態なので、コメントさせて頂くのはもう少し先になります。
ごめんなさい~
もうしばらく、読み逃げ~

2008.01.10 
