Neko

2007年12月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
 ご無沙汰しております
 夫が歳末夜警に行ったのでネット接続~ 
 本当は洗濯もしたいのですが、規則で夜は10時まで


 先日のお客様との会話。「こちらにご記入を」とボールペンを渡しました。。。。。
 さて、用事が終ったら、ポケットに入れようとなさいます。
 「お客様、当店のボールペンです」
 「いや自分のだ!ここから出した」と胸ポケットを叩いたら「?」
 「あったよ、よく似てるから、うっかりした」

 似てるって言えばノック式・黒のボールペンなんてまぁ似てるけど。メーカー違うし~
 じゃ、インクは黒だけど色付きの軸。どうだ!
 ついでに自分のにはローズクォーツを取り付けました。絶対私のですから~
ballpint_pen.jpg


皆さんのブログでいろいろ楽しませて頂きました。私にとって本当に良い年でした
ありがとうございました~
多分正月半ばまで投稿出来ないと思いますので、年末ご挨拶を!(出来てよかった!町会ありがとう~♪)

皆様、よいお年をお迎えください~

2007.12.30 
kojintaku.jpg

キティラーの友人宅。今年もやってました
ついでにプーラー(?)なのか、クマさんもあちこちに
残念ながら留守でしたが、ちゃっかりお庭まで侵入して撮影して出ていったら。。。
「ステキですね~ 楽しませて貰ってます」と話しかけられました。
「楽しんでいただけてよかったです~」と返事をしておきました
その後、即退却~

READ MORE▼

2007.12.23 
milky001.jpg

 ミルキードロップさん~♪ありがとうございます~O(≧▽≦)O!

 えっ?だれ~?見えないって?。。。
 見たい~?????♪
 だって~、来月下旬にならないと、うさくまちゃんに手がつけられないんだもん~
 見ちゃうときっと。。。いけないことがぁ。。。
 と言いつつ!我慢できない~!
milky002_2.jpg


 ジャ~ン!
 ステキなラッピングを開けたら。。。いけないことじゃなくて~♪
 なんと、いい香りがほわ~ん~
 そして、ケースを開くとキラキラ・ラメのステキなパープル・セットが~(/-\*)
 リボンやパラソルに着いている黒薔薇。。。どんだけちっちゃいの~
 『お米に文字を書く人』のお仲間なのかと思いました。

 私なんぞには、本当にもったいないですが~!頑張ります!正月明けですが。。。
 年間最大の繁忙期!恐るべし年末年始
 おまけに今年は仕入れの大部分を任されて。。。
 足りなくても地獄、余っても地獄。。。出来れば逃走希望~状態なんですけどねσ(^-^;)
 
 撮影後、直ちに元に戻して!来るべき日に備えて香りも閉じ込めました!
 で、現物をご存じない方のために、
 どんだけちっちゃいか、蛍光マーカーで比較! ビックリしてください!
milky003.jpg

2007.12.20 
yattimatta.jpg

 ヤナ予感はしてました。。。
 スルスルと解けてゆく玉。。。残り少なくなったところで、こんがらがった~
 ストレス解消のために始めたことなので、ここで切っちゃいます。
 解くエネルギーがもったいないもん
 フリンジ用にすればOK~!

 え~っと、手触りなんですが。。。ほとんど『綿』ですね。植物感!
 甘よりなのでちぃっと扱いにくいですが。。。

2007.12.17 
bamboo01.jpg
 何も作れなくなったストレスで『キ~ッ!』。。。を解消するために
 新しい通勤の友:候補を見つけました
 今日は少し早く帰れたので、ふらふらと手芸店に。。。入っているビルが20%OFFセール中でした~
 マフラーが欲しいな~☆と思っていたので。。。んじゃ、っと糸を物色~♪すると 
 Bamboo?竹70%綿30% おぉ~♪
 毛糸のチクチクにちょっと弱いねこですが『アレルギーの人にOK』とのこと
 かぎ針なら電車でも編み編み出来ますので。。。頑張ります~

2007.12.16 
 読書も好きです
 koubutu.jpg

 あさのあつこ さん著ではなんと言っても『バッテリー』シリーズでを鷲づかみされました。
 文庫でも買い続けると財布とスペースに優しくないのですが。。。
 こちらも1、2巻読んだら3、4巻も当然購入。

 ミステリも大好きですが。。。
 一気に読んで3日後には内容を忘れるので何度でも犯人探しを楽しめます
 ありゃりゃ~

2007.12.12 
xmas5.jpg
 接客の合間。他の用事が無いときだけが製作時間なので
 ビーズ3個通して「いらっしゃいませ~」
 なんてやってますから。。。製作目安時間40分のを2日掛りだったりします
 うさちゃんは正月明けだな~

2007.12.10 
xmas1.jpg
 発作的に買って、よく見たらワイヤー?
 、、、と放りっぱなしのキットでしたが。。。
 レシピだけ袋から出してよく見たら、なぁ~んだ!。。。超簡単
 むしろ←この方の方が大変でした。
 いや、レシピが複雑とかじゃ無くて、同梱のテグスが細くてグネグネだったからです~
 アクリルの4mmは2号のテグスでもゆるゆるですしね~。
 とは言え、勝手に出来ちゃった結び目も何の障害にもならなかったのには笑えました

 モチーフはこんな感じです~ 

ワイヤーのスタンド(?)は ビーズマニア3 のぷ-さんの記事からワイヤー・ブランコを参考にさせて頂いて、レシピのクルクルは無視!
参考と言いながらこちらは思い切り不細工ですが。。。

2007.12.04 
kani_kani.jpg
 日常ネタばかりの日々です

 夫は日本海産…?違った、石川県生まれです。親戚から カニ を送って頂きました
 橋立産の蟹に付く水色タグ 
 何よりシアワセなのは カニ捌くのは夫 なのです~

READ MORE▼

2007.12.01 
