Neko

2007年11月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
muzanyana.jpg
 ロンデルからすべてのエメラルド(という名のガラス)が抜けてしまいました…
 もう一つ付けているブラックダイヤモンド(どちらも、なんてゴージャスなお名前)も、
 2個取れてる… 全部脱落までは時間の問題でしょう。 ほぼ1年間ご苦労様でした!


3maru.jpg
 最近作ったものは…眼鏡留め。相変わらず下手だぁ~
 ニュージェイド、レッドジャスパー、ブラックトルマリン すべて8mm玉です。
 黒いのは10月生まれだけどピンク嫌いの友人に、
 チェーンを付けて昨夜ひと月遅れのにしました。
 
 クラフトマックスさんの『半額セール』で購入の石。感謝されすぎて恐縮しちゃいました

2007.11.27 
dekaii.jpg
 関東ローカルな話題ですが。。。本日は二の酉
 すんごい大きな手作り作品です。サンリオバージョン。
 飾りの部分だけでも1M以上あります。
 11日午前0時にお参りしてきました。お店用の熊手もGET済みです

 いろいろなタイプがあるので見飽きないです

 酉の市について 鷲神社

2007.11.23 
kiyonosama_otakara1.jpg
 v(*'-^*)ゞ! カーネリアン・バージョンです。これは、、、 残念賞???
 じゃないっす! お宝~・・..O(≧▽≦)Oゞ・'゚☆!ですぅ~

 「to 縞々ねこ」  なので縞々なカーネリアン~をチョイスしてくださいました~!
 Kiyono 女神様~♪ありがとうございました~O(≧▽≦)O
カーネリアン:情熱と勇気・やる気を与えてくれる。
そう言えいば最近、疲れてやる気低下中でしたが、おかげでやる気が出てきそうです~
わ~い、ご利益だ~

READ MORE▼

2007.11.21 
uribo1.jpg
 お客様から「ちょっと車置いて他店に買い物に行くから鍵預かって」と渡されたキーホルダー
 付いてました、『ウリボーくん~
 他にも『○ティ風』『デイジー○ック風』が付いていましたが全部テグス切れ発生。。。
 痛ましくてお見せできません

 来年は『ミッ○ー』が仲間入りするのかな? 
 全部スワロが大半(一部丸小、他)なのでキラキラでしたけど。。。


クリスマス用はキットを購入しました。それでも間に合うのか~?
なんだか “臭う” らしい。。シマコ=縞々ねこ ヾ(▽⌒*)うひゃひゃo(__)ノ彡_☆バンバン!!でした。

2007.11.19 
kawa02.jpg
ぷーさんのブレスを拝見して『昔、革をやったな~?』と思い出して探してみました。

 kawa03.jpg
これはあまった革でいたずらした『縞々ねこ』(胴に一応縞々が、、、)
 バックチャームなどと言う単語は知らなくても、付けてましたね。。。
 とくに手荷物を預ける時など、自分で作ったものは一目で発見



 さる課題で作ったのものです。裏側も同じような模様の二つ折り財布です~
 講師に「二色にしなさい!」と言われながら、5~7色使いたい位なのにぃ!
 、、、それっ!
 と三色で強行しました(*^ー゜)b
 (茶、オレンジ、黒です。他の生徒さんは赤、黒とか青、黒と素直でした…)
 財布はもう使ってないんだけど、捨てるに捨てられない貧乏性。。。

2007.11.13 
一つ覚え。。。5日から職場は 売り出し~♪ 期間なので、
8日終了、9日お片付けまで作業場が使用禁止になってます

さざれ巻き~
 
で、クリスタルのさざれ、穴が小さすぎ~
 さざれの穴が小さいので細いワイヤーじゃないと通らない。ついついいっぱい通して大きな団子
 ドロップ って言うんですね~。ここみさん♪コメントで知りました、ありがとうございます~

 これから年末年始に向かいどんどん忙しい~、新しいのはこんなのしか作れそうもありません。
スモーキーはワイヤー直したら意図せず逆さまに…

2007.11.07 
 『エクステ』って、エクステンション。つけ毛です


 部分かつらの超小さいバージョンです。付け毛ですね。
 もともとこのパープルの部分みたいに“毛”を付けてましたが
 kiyonoさんのオーダー品のようなものも
 編み込んだりして付けているようですよ

 あっ、この方はnetで拾ってきた画像ですから
 赤の他人です~

2007.11.04 
 ガラスの極小さざれ さざれ巻き

 テグスでビーズボールのように編んじゃおうかと思いつつ、、、
 ひらめいた!
 右上の赤い線のように、ワイヤーに通して二重の輪を作って眼鏡留め!
 下手だ~ けど、 なんかいい感じ~
 激安だったインカローズは輪にしただけです
 何だか今日はヒマだったので記事UP
 皆さんのブログには、夜お邪魔します~(^o^)丿

2007.11.02 
実家の店舗の片隅で、だ~れにも気付かれずでしたが。。。(内緒でして)
今朝、無事撤収しました

撤収


 うさちゃんが上のお化けにビックリしているように、、、偶然なりました

2007.11.01 
