Neko

2007年10月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 
ぷーさんありがとう~♪

 ぷー さんのステキなストラップが、無事にお輿入れしてくれました
 大きなピンクのキャッツアイに可愛いお魚さん~
 9ピンワークもとってもキレイにクルン~♪

 そしてハートのパーツに付いているのはキラリン~
 ジルコニアの飾りピンです、キレイ~

キラリン ピン

 見えますか~? 
 
 ぷー さん、ありがとうございました~
 大切にします~♪(*`-゜)b 

2007.10.31 
おつはさんのムービー ぜひご覧下さい~

 天然石って。。。
 本物かどうか悩むことはありませんか?
 私は以前オークションで『ストロベリークオーツ』という名の『ガラス』を
 GETしてしまいました

 職場(実家の店舗です)での会話
 ねこ:石かガラスかだけでも判断できないかな~?
 あね:う~ん。。。
 ねこ:石って冷たくない?ほら握ってみて!
 あね:手じゃなくてもっと敏感なとこじゃないと。。。
 ねこ:服の下はやっかいだ~
 あね:あっ、鼻の下!結構敏感なはず

 あやしい

 と言う訳で、怪しい石は鼻の下にあててみる、縞々ねこ姉妹です

残念ながら実際はこれでは真偽は判明しません
まぁ、『ストロベリークオーツ』という名のガラスはすぐに生暖かくなるんですけどね

あくびちゃん のハロウィンフォントは31日までです。来年まで待ちますか~?

2007.10.30 
 夫の工具入れを見たら。
 なんと、ぐるぐる済み。(植木用の銅線です)
 あまり共通項が無い夫婦だと思ってたけど、なんと“ぐるぐる仲間”だったのか。。。

 巻き巻き   びょ~~ん

 携帯に付けてたのが、どこかに引っ掛けたらしく、びよよ~ん。
 自分の工具は自宅に無いので『発見』しました~

 無事、修復しました。

2007.10.27 
 前開きですが首まわりはゴムを通してありますface02
 マントを脱いだときはこれもゴム通したネックレスしてもらいます。

 すごーく無理やりなのでゴムが切れそうで怖いですicon10



 この帽子には細いワイヤーをブラの留め金のようにした物を付けて頭に引っ掛けます。
 ちょっと残酷?

2007.10.26 
 ぐるぐるの効果があったのかどうか…face06
 かぼちゃシルエットの くま になりました~icon10

 いや~、作ったのは魔女だから『マント』なんです。。。
 裾が広がり過ぎだったので落ち着かせようと思ったけど…
 『ゲル』とか『パオ』と呼ばれているものにも見えるな~face03
 
 おつは さん~♪
 先ほどメールしましたのでよろしくお願いします~(^o^)丿

2007.10.23 
 くま:うさちゃん、ごめんね~苦しくない?
 うさ:大丈夫、私、頑張る~。それにしても、ここのブログの
 “ねこ”ったら『なにもの…』じゃなくて、ただの『ナマケモノ』だわ~face09
 作るの遅すぎ~!

 うさ、くま が、そんな会話をしていそうな・・・face03
 へんなものが出来たので、身代わりのうさちゃんに巻きつけてあります。。。
 さらに変になっても、明日には撮影出来ると思います…多分…face07 

2007.10.21 
 やっと出来ましたface02 ぷーさん から頂いたレシピの帽子を載せています。
 ぷーさん、ありがとうございましたicon06
 しかし、鼻のパールが大きすぎ…icon10
 合わせる小物にさらに手を焼いています。。。おつはさん もう少しだけ待ってください~icon10

 以前のうさちゃんは「犬」と言われ
 今回のくまちゃんは「来年用?ねずみでしょ!」と言われた。。。icon15

2007.10.13 
 画像は無記名タイプですが、定期を PASMO にしました。
 定期入れから出さなくて済むので便利ですが、スキミング防止カードを入れたら感度が悪くなって。。。face07
 バシッicon08と押し付けないと『通せんぼ』になってしまう~。
 するとあらぬ方向に飛んでいったりします~icon10
 なので、無理矢理穴を開けてカーネリアンを付けました。
 これを指に挟んで、バシッicon08快調です~face02

ハロウィン用は進みつつ、戻りつつ。。。時間との戦いでしょうか?遅すぎ!私~face10

そうそう、我が家のレモンの木では未だに5匹の モスラ がお食事中です。
とっととサナギにならないと、、、越冬できないよ!こちらも時間との戦いか。。。

***********************************
PASMO は、JRの Suica のように使えるICカードです。
知人が大阪では ICOCA というのがあると言っててましたが。。。

2007.10.11 
 足の裏というか足の底? 片足が(これでよいなら)出来ても、もう片方がまた迷走中ですが。。(_ _;)
(これは練習用のかわいそうなコですが、大事にしています)

2007.10.07 
 手芸とはまったく関係ないのですが。。。
 ご存知でしょうか?新東京タワーが東京の『押上(おしあげ)』に建築予定です。
 
 本日午後8時から10時半まで
 地上610mの新タワーのイメージを地上からサーチライトで光を放ち
 600mで交差させて映し出すプロジェクト進行中です。

 610mって、、、すごいわぁ。。。

 以上、ハロウィンと格闘中の ねこ より、東京ローカル報告でしたface03

2007.10.06 
