Neko

2007年09月 ☆縞々ねこって☆

--.--.-- 

今日は雨も降り、かなり涼しくなりました。
暑~い頃、友人から「こんな風にして」と、言われたままにつなげてみました。テーマは『着脱』face02バチカンも着脱可です。
外れたら何度でもお直しOKと伝えて渡しました。


ブログを始めてはみたものの、、、icon15
毎日記事をUPしている方達ってすごい~!とあらためて思いました。
作品もどんどん出来上がっているし、、、
無理せず自分のペースで行くしかないですねσ(^-^;)

さて、仕事に戻らなくっちゃicon16

2007.09.29 


昨夜はレス後に ダウン してしまいました。。。face07翌日休みで気が抜けちゃったようです。
久々に今日はお休みでしたが、我が家の行事でした。。。やっとPC前にきました。

タイトルを『奇跡』と書いて、書き換えました。
画像は天然石にハマル前、気に入って付けていたキットの『☆』です。
壊れたのはそろそろ夏かな?の頃なのに、今朝。。。
きらっと光る小さなものが。。。



常時携帯している緊急裁縫セットの空きスペースに収納!
スワロの3mm です。
どんだけ掃除がいい加減かな~、反省face10 奇跡じゃないですぅ~

2007.09.27 

アゲハチョウのサナギ直前のいも虫君です 虫がダメな方は決して画像をクリックしないで下さい~!
icon10
今年2度目の強制お引越しです。
前回は8日目に羽化しましたが、このコは羽化する気なのか?サナギで越冬するのか?face06


ベランダのレモンの鉢植えはこの方々のおかげで、花も咲きません…face07
でも、アゲハチョウは可愛いよ~face02

2007.09.25 


昨日の某店でいきなりカメラ撮影は「怪しい人」だろうな~、何か買おうかな~と見ていたら
このキットを発見!この日は「20%off」face02

ブレスじゃないですよ~!(そう使ってもいいけど~icon22
穴の大きなパールやキューブ形や特丸大(?)にゴムを通して作る『アームバンド』です。
お子ちゃまでも作れます!なのに結構ステキ~face02
レシピには小さく(短く)作ればヘア用・スカーフ用にも…うん、うん!

最初にパールの穴の処理をするのが、ちょっとね~face07
レシピを生かして違うもの作成もいいけど、こんなに大きな穴のビーズはなかなか無いな~face06

なにより『ハゲるちゃん』シリーズだ~icon10

2007.09.24 
 本人はいませんが、こんなポーズが残ってました~face03

本日帰宅途中で参考までに
 某店のサンプルを“パチリ”12ミリで全長27センチ(手芸店なので後ろの棚からちょっと定規拝借icon16

     (画像クリックで大きくなりますよ~♪→)

2007.09.23 


ネタ枯れで、、、
以前のこと、手芸店でキットを購入しましたが、100回位コピーしたでしょ!
しかも、元はカラーでしょ )`ε´(  というレシピに泣かされながら…
10ミリなので楽勝かと思ったら“ぶっとい”テグスに悪戦苦闘!face07でした。

仕上げましたが、押し付け婿として無理矢理ストラップ(ポケットに収まらないだろ~!icon09)。。。
サンプルとして残すべきだったか・・・face06

2007.09.22 

この可愛いねこは “フォント” です~icon06


 あくびちゃん ありがとうございます!皆さんにもご紹介しちゃいますface02 (もちろんお顔も知りませんが…)


READ MORE▼

2007.09.21 


最初に犬作ってと言った友人へのフレンチ君はこんな感じでした~!
スワロとアクリルの違いはクリックで少しわかってて頂けるかな。。。
無事、両方『お婿入り』しましたface02

2007.09.20 


これは『ぱすてる☆びーず』さんのレシピを購入してアクリルで作ったワンコ
パグ&柴犬です。
え~っと、長くなると思うので お暇 ありましたらどうぞ~face06

READ MORE▼

2007.09.19 


こんな素材でストラップを作りましたが、写真を撮る前に持って行かれましたface07

AW24番があんなに切れやすいとは思わなかったface08眼鏡留していたらポロポロ・ボロボロ~
私が馬鹿力なのか?時間がなくてあわてていたからか?(ただ下手なだけ!)
飛び散ったワイヤー片付けている間に、持ち去られました。。。icon10

2007.09.18 
